さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳4月 短期でもリフレッシュ放牧

投稿日:2016年4月6日

0

大寒桜賞の後、在厩していましたが、昨日放牧に出ました。

3/31 高野厩舎
30日、31日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は残念な結果になってしまい申し訳ありませんでした。パワー勝負になることを予想して中京の芝を使いに行ったのに、まさかのスーパー高速馬場。馬体は使いつつ締まってきたものと見ていますが、いろいろと誤算があったのは確かです。硬い馬場を走った後なので今日までは曳き運動で様子を見て、乗ってからの状態を確認してから今後のプランを検討したいと思います」(高野師)

4/5 NFしがらき
5日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週末に自分で跨がってみたのですが、大きな疲れは見せていないものの、歩き出した時に背中が少し硬い感じがしました。脚元などはまったく問題ありませんが、ここは短期でもリフレッシュさせた方がいいだろうと判断し、今日NFしがらきへ放牧に出させていただきました」(高野師)

高野師のコメ通り、高松宮記念の週のスーパー高速馬場化には頭抱えました。
このあたりは、方々からも批判が出ているようです。
まぁ、目論見が外れてしまったのは残念ですが、
馬の状態に大きな変化がなかったのはよかったです。

レース後は、在厩で様子見されてましたが、昨日しがらきに放牧。
大事をとって、短期でも、ということですが、
キャロットで続戦するのは難しいですね。

まぁ無理することもないということでしょうし、
じっくりいってもらいましょう。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.