さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 5歳4月 安房特別 6枠9番 丸山元気

投稿日:2016年4月1日

明日の中山競馬、安房特別(芝2500m)に丸山騎手で出走が確定しました。
6枠9番。
なんか、出資馬が出走するとき、やたらと9番枠になってる気がします。

3/30  上原厩舎
30日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-53秒8-39秒7-12秒6)。
「じっくりと動かしてきていますが、順調ですね。先週は単走でしたけれど、今週は当該週でもあり、もう少しピリッとさせておきたいと考えて長めから2頭併せでの追い切りを行いました。しっかり動かしたわけですが、併せに行ってもまずまずの走りで、トータルで見ても派手さこそないかもしれませんがこの馬なりには動けていたかな、問題ない動きだったのではないかなと思わせてくれました。上がってきた時の雰囲気もまずまずですし、レースへ向かえる態勢は整ったと思います。前走は手替わりで新味を引き出せればと思ったものの変な展開になったこともあり、ちょっと消極的な競馬になってしまいました。今回はこの馬のことをよく理解していて、信じて乗ってくれる丸山元気で行かせていただきたいと思います。何とか巻き返しを見せてほしいですね」(上原師)
4月2日の中山競馬(安房特別・2500m)に丸山騎手で出走を予定しています。

3/31  上原厩舎
4月2日の中山競馬(安房特別・芝2500m)に丸山騎手で出走いたします。

陣営のコメント通り、まずまずの動きで、まずまず仕上がったようです。
まぁ、これまでガッチリ仕上げたことがないくらいですし、
いつも通りという感じです。

鞍上が丸山騎手に戻りました。
正直、あえて後方に下げての大外ぶん回しは、そろそろ卒業してほしいのですが、どう乗ってくるか。

とはいえ、去年のグッドラックハンデのような競馬なら、
相手関係を見ても、今回はチャンスじゃないかなと思います。

レイズのレースはいつも大いに期待してますが、
もう6戦連続、人気以下の着順で、馬券外。
ここらでこの流れ、ストップ願います。
 

0

-'12 レイズアスピリット
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.