さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 5歳3月 安房特別に登録

投稿日:2016年3月28日

16日に帰厩したレイズアスピリット
早くもレースに登録してきました。

3/24  上原厩舎
23日は軽めの調整を行いました。
24日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-53秒0-39秒5-13秒7)。
「先週入厩させていただきましたが、コンディションは悪くないかなと思えましたし、さっそく乗り出して徐々に進めているところです。週末には馬場入りして軽く時計を出していますし、その後も順調。週明けの水曜日の様子も問題ないことを確認できましたので、今朝再びウッドチップコースに入って追い切りを行っています。今日は単走で長めから動かすことにしましたが、道中の行きっぷりは上々でしたね。直線で少し頭が高くなった分、終いの時計はかかりましたが、全体的には悪くない動きでした。上がってきた時の雰囲気もまずまずですし、順調と言えるでしょう。おそらくですが、来週の競馬を考えられそうですし、得意としている舞台で巻き返しを図りたいと思っています」(上原師)
4月2日の中山競馬(安房特別・芝2500m)に出走を予定しています

3/27  上原厩舎
4月2日の中山競馬(安房特別・芝2500m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート14頭のところ、本馬を含めて20頭の登録があります。

安房特別、たしかにレイズにとって適鞍の中山芝2500ですが、
天栄での状態を聞いていると、ここを使えるとは思えませんでした。

いくらか急な立ち上げに見えなくもないですが、
陣営が使えると判断したのだから使えるのでしょう。
ただ、まずまずとか、おそらくとかちょっと頼りないです。
反動が出ないことを願います。

気になる鞍上ですが、キャロットの公式ページを見ても未定。
フルゲート14頭のところ20頭登録されているということから、
入れるか微妙なところですから、よく乗っている丸山騎手で行くのか、
それとも別の騎手に依頼をかけているのか。
どうなりますかね。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.