さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 3歳3月 レース後しがらき放牧中。順調にペースアップ

投稿日:2016年3月4日

先日の初勝利後、しがらき放牧中のストライクイーグル
レース後のリフレッシュから徐々にペースアップしてます。

2/23 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週のレース後、こちらに移動してきました。その後馬体のチェックを行って特に問題がないことを確認して乗り出しています。馬は非常に元気で今のところは疲れたような感じはしませんが、まだ競馬が終わって間もないですし、もう少しの間はリフレッシュ重視で進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)

3/2 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出してからも特に反動は見られず、この中間から坂路入りを開始しています。今朝は終い15秒近くまで脚を伸ばしてみましたが、堪えた様子もなくしっかりと動くことができていましたよ。ペースアップした後なので脚元などをよく確認しながら少しずつ進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)


レース後の状態ですが、今のところなにも問題なさそうでひと安心です。
今週から坂路入り、終い15秒台に伸ばしてもしっかり動くことができているようです。

前走のレースぶりやコメントで、
期待が高まってるからか、
終い15秒くらいじゃ、堪えるわけないだろう
と、思えてしまいます(笑

次走は個人的な希望では、
3/27(日) 大寒桜賞(中京・芝2200m)がありましたが、 
今のペースなら3月中の競馬はなさそうですかね。

まぁ普通なら、ダートで2勝目を狙うと思いますが、
どこを目標にするか、気になりますね~

 
 

0

-'14 ストライクイーグル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.