'15 チャームクォーク

[フェルミオンの14] 2歳1月 + 馬名応募

投稿日:2016年2月8日

0

フェルミオンの14、2歳1月の公式コメントです。

1/15 NF空港

馬体重:456kg
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン19~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。皮膚病の影響で一時はペースダウンを余儀なくされましたが、その後の過程は非常にスムーズです。今後は体力が付いてきた段階で順次メニューを上げていければと考えていますので、しっかり対応していきたいと思います。
80cdec5420161138c45ca81f04cd245

1/29 NF空港

この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。なかなかペースを上げることができない時期もありましたが、体質改善の結果、現在は心身共に成長が見られます。素直で乗りやすい馬で調子も上がってきているので、今後はしっかり進めることができそうです。
8aac88fc201612982629ec1bd751987

11月に疲れから発症した皮膚病の影響もありペースダウンを余儀なくされましたが、

その後は順調に18秒台で進めることができています。

更新写真ではスラッとしたシルエットで、キレそうな雰囲気です。

さて、馬名応募ですが、母のフェルミオンが「フェルミ粒子」の意。
父アグネス「タキオン」からの流れですね。

フェルミオンの初仔ストレンジクォーク、第2仔アップクォークと、

2頭ともフェルミ粒子の名前が採用されています。

この2つ以外にフェルミ粒子は4つあり、
そのなかに牝馬である本馬にピッタリとなりそうなものもありました。

あまのじゃくな私は、それで応募するのは避けました(笑

と言って、定石な母名からの連想系も思い浮かばず。
モンプティクール同様に、
栗毛のスラッとした馬体から受けた印象で女の子らしい名前で応募しました。

馬名の発表は例年通りならば来週末あたりになるでしょうか。

楽しみです。

0

- '15 チャームクォーク
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.