さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 12/17 もう1週前も追い切り元気一杯。鞍上も決定

投稿日:2015年12月17日

二年連続グッドラックハンデ参戦のレイズアスピリット
1週前追い切りを敢行。鞍上も決定しました。

12/17  上原厩舎
16日は軽めの調整を行いました。
17日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒8-67秒2-52秒6-38秒9-13秒4)。
「今日は一週前追い切りということである程度しっかりと動かしておきたかったのですが、昨日は追い切りの馬が多かったので、伸び伸びを行えるようにと今日の追い切りにしました。パートナーと組んで2頭併せで、レイズは追走しました。じっくりと前を見ながら進めて終いを伸ばしましたが、相手もそれなりに動きましたけれど、レイズもレイズなりにじわっと伸びてきて、まずまずの走りを見せてくれましたね。ゴール板をすぎてからも向こう正面まで元気いっぱいで、長い距離をしっかりと動かしていますから中身もまた一つ良くなってくれるはずですよ。来週に向けてしっかり調整していって連覇を目指していきます」(上原師)
27日の中山競馬
(グッドラックHC・芝2500m)に丸山騎手で出走を予定しています。

調教日騎乗者
コース・馬場
タイム・コメント脚色
(回り場)
15/12/17
(木)
助手
美南W・良
82.8 - 67.2 - 52.6 - 38.9 - 13.4
エグランティエ(古1000万)強目の外を1.2秒追走同入
G前仕掛け
(7)

今週もウッド併せ馬で、今回は外から追いかけるいつもの形。
元気一杯に動けてるということで、体調面に不安なしと言えそうです。

先週の追い切りは、朝日杯に出走するショウナンライズと併せましたが、
YouTubeでその追い切りが見れました。
やはり池添騎手が乗るみたいですね。
先週はあっという間に抜き去られたかと思いましたが、
レイズも結構しぶとく食らいついて悪くないなという動きをしてました。

ショウナンのほうは、今週の動きも絶好で、
朝日杯は人気もなさそうなので狙い目かな~と、
馬券的に虎視眈々と狙っていこうかな。

未定となっていた鞍上は、丸山元気騎手。
人馬ともに陥ってる悪循環を断ち切るような積極的な競馬を期待してます。

0

-'12 レイズアスピリット
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.