さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル レース出走

[ストライクイーグル] 2歳11月28日 京都5R 2歳新馬(芝1600) 11着でした

投稿日:2015年11月28日

0

ストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)、本日デビュー戦を迎えました。

結果は、タイムオーバーの11着/12頭。
なんてこった\(^o^)/

11/28
 高野厩舎
28日の京都競馬では11着。
「スタートはうまく出てくれたのですが、そこから追走に手間取ってしまいました。まだ体が緩く、勝負どころからは手一杯という感じで、うまく体が使えていませんでした。背中の感じは悪くありませんし、
もう少ししっかりしてくれば変わってきてくれるはずです」(戸崎騎手)
「かなりのんびりしていたので心配したのですが、装鞍してピリッとしてきていい気配でした。スタートもうまく出てくれましたが、道中は余裕のない追走で、
勝負どころからは置かれてしまいました。まだ成長途上でもありますし、気性的にも幼いところがある馬なので、初めての実戦で気持ちが集中しなかったのかもしれません。タイムオーバーになってしまったため、一度放牧に出してしっかり乗り込んでもらおうと思います。今日は申し訳ありませんでした」(高野師)
熱発による頓挫はあったものの、しっかり乗り込んでのデビューでしたが、今日は残念な結果になってしまいました。ただ、大型馬ですし、調教でも子供っぽいと
ころを見せていたように、使いつつ良くなる余地は十分ありそうです。この後タイムオーバーになってしまったこともあり、一度放牧に出すことも検討しています。

パドック、返し馬ともに落ち着いた様子で、
524キロの馬体は黒光りしていて見栄えがするものでした。

スタートは良く、先団に取り付いきましたが、
戸崎騎手の手綱が緩むことなく押し気味で3角へ。
徐々にポジションを下げてしまい、
4角ではもう余力がないという状態で先頭から6.2秒差の11着となってしまいました。

1つ使って変わり身というレベルかわかりませんが、
デビュー戦を終えて、変わってきてくれるはずという言葉を信じたいですね。

といってもタイムオーバーになってしまったので、
年明けですね。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル, レース出走
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.