さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 2歳11月28日 京都5R 2歳新馬(芝1600) 出走です

投稿日:2015年11月28日

0

ストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)、本日デビュー戦を迎えます。
まずは近況のコメントを。

11/18
 高野厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-41秒0-26秒0-12秒8)。
「今朝は坂路で強めの追い切りを行いました。先週の熱発明けは15-15を2本乗っていますが、本格的な追い切りはこれが最初。しっかりと立て直してから乗り出しましたし、いい調整ができました。今朝もまだ余裕があるぐらいで、熱発の影響はありません。これならあと1本やれば十分でしょうし、今のところは来週の競馬を考えています」(高野師)
28日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)を目標にしています
11/26
 高野厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒1-26秒1-12秒9)。
26日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路で併せて追い切っています。同じデビュー前の2歳馬を相手にこちらが先行して馬体を併せていくという形だったのですが、正直なところまだそこまで目立つ動き、目立つ時計ではありませんでしたね。ただ、それでも最後までしっかりと追って決して悪い調教ではありませんでしたし、熱発で少し楽をさせた影響もやはり見られません。本質的には使ってから良くなっていくというタイプかもしれませんが、今週のデビュー戦を迎えるにあたってひとまず態勢は整ったと思います」(高野師)
28日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に戸崎騎手で出走いたします

骨瘤、熱発とありましたが、
乗り込み十分、態勢が整い今日のデビューを迎えられそうです。

坂路の時計は目立つものはありませんが、
飛びが大きそうな馬ですし、自分はそこまで気にしていないんですが、
他の方々の反応を見ると、「諦めた」という人もいるようで。。(何を?
ま、人それぞれですね~(笑

鞍上は、戸崎騎手。京都2歳Sで関東馬に乗るために京都に来てているようですね。
キャロットx戸崎騎手ってのは結構見かける光景ですが、
自分の出資馬に乗ってもらうのは初めて。

直前まで騎手が決まっていなかったようですが、
リーディング2位の騎手に乗ってもらえることは嬉しい限りです。

相手関係はよくわかりませんが、
12頭立て、ディープ産駒は1頭(⑨サダムノンノ)と、
京都マイルにしては、好条件といえそうなレースな気がします。
好調教馬と言えそうなのは、1番人気のジェルミナーレくらいですかね。

競馬新聞のストライクイーグル評は、そんなに厚い印はなかったですが、
「優馬」の高野調教師のコメント
「恥ずかしくない競馬はできると思います」

時は来た!

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.