さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 2歳11月 熱発ありもケロッと

投稿日:2015年11月16日

0

ストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)
デビューに向けて坂路を駆け上がる日々を送っています。
まずは4回分の近況を。

10/22  高野厩舎
21日は軽めの調整を行いました。
22日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒1-26秒2-12秒9)。
「NFしがらきでもだいぶ時間をかけて
乗り込んでもらってきましたし、このタイミングで帰厩させました。さっそく今朝坂路で時計を出しましたが、単走だったにもかかわらず終いまでしっかり走れ
ていたと思います。放牧前に1本時計を出した時は15-15で一杯の手応えだったので、ずいぶん成長してきたなという印象です。まだどのあたりを目指していくかなどは考えていませんが、この感じならそう遠くなくメドは立ちそうですよ」(高野師)

10/28  高野厩舎
28日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-39秒9-26秒0-13秒3)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週は単走だったので、併せた方が前向きさも出るだろうと思っていたのですが、かえって遊びながら走っているような感じで、本気を出していないなという印象でした。それだけ余裕もあるのでしょうが、ちょっと子供っぽいというか、面白い性格の馬です。まだビシッとやっていないこともあると思いますし、まだレースはここと決めずに、心身の仕上がり具合を見ながらどのあたりで使って行くか検討していきたいですね」(高野師)

11/4  高野厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(56秒3-40秒4-26秒1-12秒8)。
「先週に続き、今朝も坂路で併せて追い切りました。先週の併せ馬はちょっと集中を欠くようなところが見受けられたので、今朝は終いビッシリと気を抜かせないように追いました。相手は攻め駆けする馬でしたが、それと体を並べるような形も良かったようで、ラスト1ハロンは13秒を切ってくるいい内容。このひと追いでもっと動けるようになりそうですし、そろそろデビューを考えていっても良さそうです。条件などは検討中ですが、週末の調教の動き次第では来週の番組も視野に入れていきたいですね」(高野師)

11/11  高野厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
「早ければ今週からデビューを考えていくつもりでしたが、先週末に熱発してしまったため、楽をさせて様子を見ていました。治療を行って熱はすぐに下がりましたが、ちょっと元気もなくなっていたのでどうかと思ったんです。でも、血液検査の結果は炎症を示す数値にも異常がなく、昨日あたりからケロッとしてきました。このあたりは若さかもしれませんね。今朝は坂路で普通キャンターも消化できていますので、このままなら少し予定をずらせば問題なさそう。まだ具体的な番組は決めていませんが、来週か再来週か、この開催中には使って行けると思います」(高野師)

順調ならば先週のデビューも視野に入っていたようですが、
4日の調教後に熱発をしてしまい、デビューならず。
しかし、大事には至らず、すぐにケロッとしてくるあたり、
師におもしろい馬と評されるだけあります(笑

11日に調教を再開し、3日連続で軽めながら、坂路2本追いを敢行してます。
これこれ~
これが高野厩舎の調整ですよね。

デビューに向かうにしても、
それほど調教で速いタイムを計時してくるタイプじゃないかもですね。
28日の調教では54秒8でもマジメに走ってないということですから、
コメントを真に受ければ時計は気にしなくても良さそうです。

11/4(水)に56秒3-12秒8で併せた同厩のジュエルメッセージが、
昨日の京都ダート未勝利戦で勝ち上がりました。
さぁ、次はストライクイーグルの番だ、といきたいですね。

しかし、デビューに向けて一進一退のストライクイーグルに比べ、
この世代もう1頭のファルセータが猛然と追い込んできていて、
まさか同じレースでデビューとかならないよなぁ・・

と。2頭ともデビューが考えられる状況になってきました!

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.