さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ファルセータ

[ファルセータ] 近況更新(11/12) ゲート試験合格!からまさかの~

投稿日:2015年11月16日

0

入厩を果たしたファルセータ(ファーレサルティの13)
先週は入厩2週目で一気にゲート試験合格となりました。すばらしい~

11/12  千田厩舎
11日はゲート練習中心の調教を行いました。12日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「ここまで順調にゲート練習をこなしてきて、発馬の反応もかなり進歩してきましたので、今朝試験を受けました。まだ体を持て余しているせいかゲート内はちょっとモソモソして落ち着かなかったのですが、気がいいタイプ
でスタートも二の脚も良く
、無事合格することができました。ここから速い調教を進めていけば体も締まってくるでしょうし、そうなれば駐立も良くなると思います。
この後、大きな反動が出れば別ですが、今のところはこのままデビューまで進めていくつもりです」(千田師)

入厩後、特に問題を出すことなくゲート試験合格してくれました。
気がいいタイプで二の脚が早いと。
先行できるタイプなら、自分の出資馬としてはめずらしいタイプになりそうです(笑

ゲート試験後は、しがらきへ放牧に

・・・ならない・・だと?

これはまたビツクリしました。
ゲート試験合格→放牧が大所帯キャロットの既定路線かと思っていましたが、
状態に問題がなければデビューに向けて進めていきそうです!

早速15日の日曜に栗東坂路で57秒5-14秒7の時計を出しています。
ここから時計3~4本で仕上がれば、最短でJC週にもデビューできそうな気配。

まずは無事にデビューまで進めてもらいましょう!

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ファルセータ
-, , ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.