さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ファルセータ

[ファルセータ] 近況更新(10月下旬) 無事入厩を果たしてゲート練習中

投稿日:2015年11月6日

0

2歳馬ファルセータ(ファーレサルティの13)の10月後半の近況です。

順調な近況から移動間近のと思われてましたが、天栄を経由して一気に入厩を果たしてくれました。

10/21  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンターを2本登坂しています。
「この中間もスムーズに調整を進めることができていましたので、今のところ来週中の移動を検討しています。移動日までは更に体調面の向上を図れるように取り組んでいきたいと思
います」(空港担当者) 

10/27  NF天栄
27日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て栗東トレセンへ入厩する予定です。
「予定通り、無事に本日移動の運びとなりました。この後は天栄を経由して状態を見た上で栗東トレセンへ入厩する予定です。まずはゲート試験の合格が当面の目標になりますので、クリアを目指して取り組んでもらえればと思います」(空港担当者)

10/30  千田厩舎

29日に栗東トレセン・千田輝彦厩舎へ入厩しました。

11/4  千田厩舎

4日、5日はゲート練習中心の調教を行いました。
「先週無事入厩しています。北海道からの輸送もありましたし、環境の変化に慣らすため数日は慎重に動かしてきましたが、体調を含め特に心配な点はなく乗り出しています。ただ、それでもまだ少し気負いがあるのか首の筋肉に硬さが見られるので、普段の運動やキャンターから力まず走れるように心がけています。今週からゲート練習を開始していますが、今のところは順調ですから、まずは試験合格を目標に進めていきます」(千田師)

ということで、今週からゲート試験合格に向けて取り組みがスタートしました。
栗東坂路では毎日16-16くらいで登板していて、至って順調な様子。

首の筋肉に硬さが見られるという点は牧場時代から言われてることですから、
この点が厩舎でも認識されてることと、改善に向けて取り組むという感じで、
うん、総じていい感じです!

ひょっとすると、今日にもゲート試験合格にしちゃうんじゃないかなぁ~と期待してます。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ファルセータ
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.