さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 近況更新(10月下旬) 帰厩。フルーツラインC1週前

投稿日:2015年10月31日

10月中旬に帰厩しましたレイズアスピリット
来週土曜のフルーツラインC、1週前です。



10/17
 上原厩舎
17日に美浦トレセンへ帰厩しました。

10/22  NF天栄


21日は軽めの調整を行いました。
22日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒7-51秒8-39秒0-13秒8)。
「先週末に帰厩させていただきま
して、いちおう勝ち鞍のある福島を目指して進めていくようにしています。今週からピッチを上げていくようにしているのですが、体がちょっと立派なので、一気にやりすぎて負担をかけないようにじわっと動かすようにしたいと考えていたんです。ただ、イメージよりもいくらか速かったかなぁ…。だからと言ってオーバーワークというほどのレベルではありませんでしたし、その点は心配なさらないでください。引き続き丸山からレイズに乗りたいと言ってくれているとのことですし、福島2週目を目指してピッチを上げていきます」(上原師)
11月7日の福島競馬(フルーツラインC・芝2600m)に丸山騎手で出走を予定してい
ます。

10/28  NF天栄

28日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3-53秒7-39秒6-13秒0)。29日は軽めの調整を行いました。
じわりじわりと上げてきていますが、段々とフィットしつつありますよ。帰ってきた当初はちょっと立派かなと感じていましたが、少しずつ引き締まった体つきになってきていて、調子も上がってきた印象を受けます。追い切りは昨日ウッドチップコースで行ったのですが、体を並べつつ全体的に程よい負荷をかけられましたし、余力もまずまずありましたから悪くないんじゃないかなと思っています。来週の競馬を目指して、引き続きしっかりと調整して仕上げていきますよ」(上原師)
11月7日の福島競馬(フルーツラインC・芝2600m)に丸山騎手で出走を予定しています。



17日に帰厩して、追いきり2本。
来週のレースに向けていい感じで進められています。

そして、やはり丸山騎手で続戦。
その意気込みで攻めの騎乗を期待したいですね。

天栄の坂路動画が上がってましたが、13日に「13秒9ー13秒0-12秒6」と、
時計も出していましたし、追いきり3本で臨戦過程としてはいいんじゃないでしょうか。

2015-10-31

それにしても、目標のフルーツラインC。
福島のレースというイメージはありましたが、2600だっけ?
と調べたら、去年まではダ1150mのレースでした。
ダ短距離→芝長距離の変更で全然イメージが変わっちゃいますが、
施工条件変更のしょっぱな、いただいちゃいましょう。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.