さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 近況更新(10月上旬) 天栄脱出へ~美浦経由福島行き

投稿日:2015年10月16日

天栄で調整が続くレイズアスピリット
前走から丸々3ヶ月経とうとしていますが、
よ~~やく移動に向けて体勢が整いつあります。

10/7  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路コースでハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。

「今のところは硬さがきつくなることはなく、まずまずの状態です。まだ絶好調とは言い切れませんが、何とかこのまま良くしていければと思っています。
上原調教師と相談した結果、いちおう福島をメインにしていこうということになりましたし、そこへ向けて牧場でも負荷をかけていきたいですね。馬体重は500キロです」(天栄担当者)

10/14  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路コースでハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じっくり乗り込んできていますが順調ですね。一時に比べればコンディションが上向いてきたかなと思えます。
上原調教師からも近々入れたいと言われていますし、この調子でしっかりと調整して送り出したいと思っています」(天栄担当者)

夏場に立て直しをはかり、徐々に状態を上げつつ
復帰に向けてのコメントが出てくるようになりました。

復帰戦は、1000万の降級二戦目になります。
続戦できるタイプではないので、
休養明け初戦から最良の結果を出せるよう厩舎で取り組んでもらいたいです。

G1連続開催中の福島ですから、丸山騎手とのコンビ継続になると思いますが、
復帰戦を叩きの一戦と捉えずに、勝負をかけて乗ってもらいたいと思います。

2015-05-19-22-57-17

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.