さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ファルセータ

[ファルセータ] 近況更新(9/E) いよいよ15秒台突入

投稿日:2015年9月30日

2歳馬ファルセータ(ファーレサルティの13)の9月後半の近況です。

9/24  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを1本登坂しています。
「じっくり乗り込んで
きた効果でハロン16秒ペースでもだいぶ動けるようになってきましたので、ハロン15秒台へ移行しています。状態を見ながら今後も順次負荷を高めていこう
と思います」(空港担当者)


9/30  NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを1本登坂しています。
「この中間も速めのペースを取り入れながら順調に乗り進めています。体調面は上昇傾向にありますし、このまま負荷をかけていければと思います。
馬体重は536キロです」(空港担当者)

ここにきて至って順調で、
ようやく15秒台へ移行することもできました。
というのも、キャロットの2歳世代で、15秒台で調整したことがない馬は、
現時点で4頭しかいません。
騎乗再開後は、ようやく、ようやく調整が軌道に乗りつつあります。

このペースで乗り込み続けて、馬体重は最高値の536キロ。
坂路を駆け上がる動画を見ると、重苦しい感じはなく、
飛ぶように素軽いキャンターで、にんまりしてます(笑

牧場見学に行った方が関係者に聞いたところによると、
脚元に全く不安はなく、順調に行けば10月にもしがらきへ移動ということもありそうということです。

とにかく順調に。あと、数回の更新で移動まで漕ぎ着けてください、と願いたいと思います。

0

-'14 ファルセータ
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.