さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 近況更新(8/E) やっぱり立て直し NF天栄

投稿日:2015年8月28日

9月の中山開催に使いたかったレイズアスピリット
やっぱり立て直しです。

春の噛み合わなかった歯車をリセットして臨んだはずの前走でしたが、
結果もその後もよくないことになってしまいました。
今後は11月の福島、12月の中山が目標になるかと思いますが、
良化を願って、がんばってレイズ。

8/18  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「馬の良化を図れるようにしっかりとケアを施しつつ動かすようにはしています。ただし、時間をかけながらも思うように良化してこないのが現状でもあります。トモのクタクタした感じがあって、その兼ね合いから前捌きを中心に硬さがなかなか抜けて来ません。何とか中山開催のいい時に使いたいなと思っているのですが、間に合うかどうか正直微妙なところなので、ギリギリまで見て相談をさせていただくことになるかと思います」(天栄担当者)

8/25  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「何とか中山開催に組まれている適鞍を目指して進めていたのですが、どうも硬さが抜けずいい状態までには戻ってきません。ここ最近のレースっぷりからも中途半端な状態で走らせるのは良くないでしょうし、先週末に上原師と話をして無理に中山に合わせることはしないことにしました。それで慌てて坂路に入れることはせずにじっくりと馬場調教で体を解すようにしています。馬に合わせて良化が見られれば徐々に上げていって、具体的なことを改めて相談させていただければと思っています」(天栄担当者)

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.