さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 近況更新(2歳 7/E~8/M)順調に調整中 NFしがらき

投稿日:2015年8月16日

0

期待の2歳馬 ストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)

ゲート試験合格後のしがらき調整中の巻です。

7/28 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週の金曜日にこちらへ到着しており、マシンで軽く動かしてから馬体に問題がないことを確認し、今は周回コースと坂路で普通キャンター程度のところを乗っています。まだ気性的に幼い面は残しますが、動き自体は以前よりもしっかりとしているように思えますね。この調子でもう少し乗り込みを重ねながら体力強化に努めていきたいと思います」(NFしがらき担当者

20150724se

8/4 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、周回コースと坂路で乗り込みを続けています。まだペース自体は変わりませんが、併せ馬を取り入れることによって馬には活気が出てきており、動きもだんだんと良くなってきていますね。ここまでは順調に進めることができていますし、今後も問題なくペースを上げていくことができそうです」(NFしがらき担当者)

8/11 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースと坂路でしっかりと乗り込みを続けています。まだ15-15までは進めていませんが、周回コースも長めに乗ってしっかりと運動量を確保していますし、だいぶ下地はできてきました。非常に暑い時期でもありますし、あまり焦らずに体調を見ながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

しがらきへ放牧後も、順調に調整が進められています。

高野厩舎事情で言いますと、

ストライクイーグル
がしがらき放牧後に再入厩したキャロットの
レプランシュ(父:ディープ)が、日曜の新潟でデビュー勝ちしました。

新馬戦ならではの超スローペースで、スタートから最後方で直線に入ってきたので

間に合うんかい~と思ってみていたらキレっにキレの末脚を発揮して大外一気でデビュー勝ち。

いい馬ですね~。 さすがディープという末脚

で、この僚馬のレース後コメントを見てみると、

この後は放牧に出そうな雰囲気(個人的な見解)

ということは、入れ替わりで入厩来るかな?と。

レプランシュのデビュー勝ちにあやかりたいですね(笑

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.