さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 近況更新(2歳 7/22)祝ゲート試験合格!からの放牧♪

投稿日:2015年7月27日

7月9日に入厩を果たしたストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)
なんと早くもあっさりとゲート試験合格の巻です(パチパチ)

7/22 高野厩舎

21日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「先週お伝えした熱発は若い馬らしい回復力ですぐに治まってくれました。
週末には坂路で15-15程度のところを乗れたぐらいで、体調面に関してはもう問題ありません。
もともとは先週試験を受けてもいいと思っていたぐらいでしたし、多少不安のあった寄り付きに関しても週末の練習でだいぶ進歩してくれたので、
今朝ゲート試験を受けました。発馬などはまだ遅いのですが、寄り、駐立はスムーズで無事合格してくれました。
今後についてはこの後の様子をよくチェックしてから判断しますが、今のところは一度放牧に出してしっかりと乗り込んだ方がいいかなと考えています」(高野師)

頭の中で「すばらしくはやかったぞ!!」と界王様の声が聞こえたような、
それくらいスンナリと、アッサリとゲート試験をクリアしてくれました。(パチパチパチ)

自分の出資馬は、ゲートに手こずることが多かったので、
このストライクイーグルくんは初の優等生タイプ、といってもいいかもしれません。

コメントの最後にあるように、24日にしがらきへ放牧となりました。

今週は、中京2歳Sをキンシャサノキセキ産駒のシュウジ(牡2)が圧倒的な1番人気に応えて快勝。
逃げて突き放すという強い競馬を見せてくれました。

9月にも阪神デビュー(かな?)が見えてきたストライクイーグル
キンシャサノキセキ産駒の勢いに続いてほしいところです。

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.