'12 レイズアスピリット

近況更新(7/8) もう1週前

投稿日:2015年7月10日

0

去年の11月からレイズアスピリットとクルミナルが毎月出走してくれて、
5ヶ月で7戦と頑張ってくれました。

が、クルミナルのオークス出走を最後に、はや47日。
愛馬の走りを早く見たいです(笑)
まぁ、現役2頭しか出資していないので仕方がないです。

そんな感じで待ちに待ったレイズアスピリットの降級初戦が1週前に迫ってきました。


 
7/8  上原厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒2-53秒4-39秒7-12秒9)。
「以前は環境が変わるからか、帰ってきた時にはちょっとイライラした素振りをよく見せていたのですが、ここ最近はそのあたりもだいぶ落ち着いてきましたね。先週は速い時計を出すのではなくじっくり距離を乗るなどして馴染ませましたが悪くありません。そのうえで今朝から追い切りを開始したのですが、大外一杯をしっかりと走っていましたし、直線も内を通った2頭との併せ馬もしっかりとこなしていましたよ。見た目の動きは悪くないものの、強いて言えばまだいくらか重いかなという乗り手の感想もありましたし、よりフィットさせてあげられれば理想的でしょう。今日の追い切り、そして今後の調整でいい状態に持っていって来週の競馬へ向かっていきたいです」(上原師)
18日の福島競馬(信夫山特別・芝2600m)に出走を予定しています。

調教日騎乗者
コース・馬場
タイム・コメント脚色
(回り場)
15/7/8
(水)
助手
美南W・重
69.2 - 53.4 - 39.7 - 12.9
ナリノパシオン(古500万)一杯の外0.2秒先行0.2秒先着
馬なり余力
(8)

   


環境の変化に敏感なタイプではありますが、徐々に大人になってきてくれましたかね。

追いきりは安定の美浦W馬なり併せ。
いくらか重め、というもののあと1週あれば十分ですね。

今日は晴れてとても暑いです。
明日以降も天気がよく、30度を超す日が続きそうです。
去年の休み明けの7月の調整中は、発汗で夏負けの症状があると言われていたこともあり、
暑さが続きそうなのが心配ではありますが、乗りきってほしいですね。
しかし、来週の天気を見てると、台風11号の進路が気になりますね~。

さて、ようやく公式にレース名が出てきました。
相手関係も気になるところですが、鞍上が空白になってるのも気になりますね。
同レースに予定しているスノーストーム(牡5)は北村宏騎手となってますからね。
丸山騎手の継続騎乗となるか、注目ですね。

0

- '12 レイズアスピリット
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.