'14 ストライクイーグル

近況更新(2歳 6/30・7/7) NFしがらき

投稿日:2015年7月8日

0

2歳馬のストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)
公式の近況更新です。


■ 6/30 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も特に問題なく乗り込めていますし、近々の移動を視野に入れて15-15
に近いところも適宜取り入れるようにしています。
ペースアップしても堪えることはありませんし、ここまでは順調に来ていますね。まだ具体的な移動日程は決まっていませんが、この分なら問題なく進めていけるでしょう。馬体重は512キロです」(NFしがらき担当者)

■ 7/7 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「週に1回という頻度で15-15を取り入れて乗り込んでいます。今朝も15-15を乗りましたが、特に堪えた様子は見せていないので、移動に向けて本数を増やしていきたいですね。
すっかり環境にも慣れて体調面の不安もなく調整できていますし1~2週のうちには入厩ということになると思いますので、このまましっかりと乗り進めていきます」(NFしがらき担当者)


6月17日にしがらき入りして20日経過しました。
北海道から一気に移動してきましたが、すっかりしがらきの環境にも慣れて、
体調面の不安もなくというコメントから、優等生な感じが出ていて頼もしいです。

「1~2週の内に」と入厩予定もでました。
この感じだと、サクッとゲート試験を合格してくれそうな雰囲気です。

しがらきで見学された方のお話だと、ゲート試験後は放牧の予定だそうです。
とすると、9月の阪神でデビューが濃厚でしょうか。

0

- '14 ストライクイーグル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.