さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 近況更新(2歳6月) NFしがらき

投稿日:2015年6月25日

2歳馬のストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)の近況更新です。


■ 6/15 NF天栄
15日にNF早来を出発し、NF天栄へ向けて移動しました。
この後は体調を見ながらNFしがらきへの移動を予定しています。
「牡馬らしい力強いキャンターで坂路を駆け上がっており、父譲りの良いスピードを見せてくれています。
ここまで順調に乗り進めてくることができましたし、体調も良好なことから高野師と相談して本日、NF天栄へ向けて送り出しました。
現地に到着した後は体調等をチェックして、問題がなければNFしがらきまで移動させる予定となっていますので、まずは無事に到着してくれればと思います」(早来担当者)

■ 6/18 NFしがらき
17日にNFしがらきへ移動しました。

■ 6/23 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週こちらへ到着後、軽く動かして馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。
週明けからは周回コースと坂路で普通キャンターも開始していますが、今のところは移動による疲れや体調の低下もなく、順調です。
厩舎サイドとも移動時期の相談をしながら進めていく予定です」(NFしがらき担当者)


年明けから順調に乗り込まれていましたが、嬉しい事に早くもNFしがらきまで移動してくれました。
入厩目前です!

公式で更新された動画では、コメント通り、力強いフォームで坂路を駆け上がっています。
栗東の高野厩舎で、栗東の坂路でビシビシ鍛えられることが出資の目論見なので、
これはうまいこと行ってくれそうな、安かったけどもしかしたら相当やってくれそうな期待感があります。

まずは入厩して、クルミナルが苦労したゲート試験はサッと合格してほしいところです(笑

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.