さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'13 クルミナル

[クルミナル] 近況更新(4/28~5/7)

投稿日:2015年5月9日

0

クルミナルが今週、NFしがらきから帰厩しました。
オークスまであと15日!

まずは公式の近況更新です。


■ 4/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、周回コースと坂路で順調に乗り込んでいます。変にテンションが上がるようなこともなく、馬の状態は良さそうですね。
こちらでは時計をばりばり出すのではなく、リフレッシュさせることをメインにしていますが、精神的にも落ち着きを見せていて今のところは順調です。
本日、須貝調教師も馬をご覧になりましたが、早ければ今週末にも帰厩させようという話でしたので、この調子でしっかりと進めていきたいと思います。馬体重は484キロです」(NFしがらき担当者)

■ 5/5  須貝厩舎
5日に栗東トレセンへ帰厩しました。
「前走後はこちらですっかりリフレッシュできて疲れも取れていましたし、今朝帰厩の運びとなりました。
昨日までは坂路でハロン14秒程度まで脚を伸ばして最終調整を行いましたが、動きに問題はありませんでしたし、いい状態で送りだすことができたと思いますので、オークス では何とか巻き返してほしいですね」(NFしがらき担当者)

■ 5/7  須貝厩舎
6日は軽めの調整を行いました。
7日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒6-25秒3-12秒7)。

「火曜日に無事帰厩しています。短期間の放牧でしたが、いいリフレッシュになったようで、桜花賞の疲れはすっかり取れ、イライラした感じもなくていい状態で戻ってきてくれました。
この馬は見るたびに良くなってきている感じで、最近は特に肉体的にも精神的にも成長を感じます。
今朝はさっそく坂路でサラッと時計を出しましたが、馬なりでも素軽くいい動きを見せてくれました。
オークスでの巻き返しに向けて、これから少しずつピッチを上げていきたいと思います」(須貝師)

24日の東京競馬(優駿牝馬・牝馬限定・芝2400m)に出走を予定しています。


4/28(火) の更新では、今週末に帰厩ということだったので、先週の土曜には帰厩かと思いましたが、
結局5/5(火)に帰厩となりました。

まぁNF放牧しがらき→栗東は車で1時間程度みたいですからね。

帰厩して3日目に栗東坂路で53.7-12.7と時計を出してきました。
しがらきで14秒台で乗っていたということで、馬なりでもこれくらいは動ける状態ということですね。
非常に順調。

輸送を考慮しての調整になるかと思いますが、この分なら1週前もしっかりと調教をやることができそうです。

この馬は見るたびに良くなってきている感じ

そうですか、そうですか...めちゃくちゃ楽しみですよ

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'13 クルミナル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.