さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 近況更新(4月3週) 天栄へ放牧

投稿日:2015年4月18日

レイズアスピリット、放牧に出されました。


4/16  NF天栄
16日にNF天栄へ放牧に出ました。
4/15  上原厩舎
15日は軽めの調整を行いました。「先週はいい結果を出すことができずに申し訳ありませんでした。しかし、前走の課題は克服してくれたように思いますし、悪い流れ、悪いリズムをずっと引きずらなくて済みそうなことは今後を考える上で良かったでしょう。直線では苦しさを見せていましたからどこか痛いところなどないかを慎重に見ていますが、今のところ不安はなさそうに見えますよ。2回続けて使ったことの苦しさがもしかしたらあったのかもしれませんが、少しずつ力をつけて安定して走れるようにしていきたいですね。今回はリフレッシュの意味も込めて一度放牧に出したいと思っています。4歳馬なので夏に降級しますから、天栄での具合を見てそう間を空けずに競馬へ行けるとなれば夏前にもう1回という選択肢を持ってもいいでしょうし、頑張ったので今回はしっかり休ませて夏から再始動したほうがいいと思えれば夏からという形を取りたいと思っています」(上原師)


陣営の判断としては、丸山騎手の言うように「苦しさを見せた」結果、外にヨレたということですが、
自分にはそうは見えなかったんですけどね..
ヨレたあとに伸びてきているわけですし。
まぁ、どちらにしても更なる成長待ちという判断は間違いないと思います。
次走については、準オープンの東京でもう1戦というよりは、
やはり降級を睨んでということになりそうです。
7月の福島2600mあたりかな。
いい休養期間にしてほしいです。

0

-'12 レイズアスピリット
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.