'13 クルミナル

近況更新(4月1週) 桜花賞1週前 坂路54.0

投稿日:2015年4月3日

0

早いもので桜花賞1週前です。
関東の桜は、今週満開になり、桜花賞のころにはもう葉っぱになってしまってそうですね。
さて、クルミナルの1週前更新です。


4/1  須貝厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒2-25秒3-12秒5)。「先週に引き続き、池添騎手に乗ってもらい、レッドリヴェールと併せて追い切りました。結果的には2馬身ほど遅れてしまいましたが、雨で馬場状態が少し重かったですし、そんな中で相手は終いを12秒0でまとめて上がってきていますからね。こちらが遅れたというよりも、GⅠ馬相手にしっかりと動けていると言った方がいいでしょう。しっかりと追い切っていい負荷をかけることができていますし、とにかくここまでは本当に順調です。来週のひと追いできっちり仕上がると思いますから、今のところはいい状態で本番に向かうことができそうですね」(北村助手)12日の阪神競馬(桜花賞・牝馬限定・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。


※コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
クルミナル自身の動きはできたけれど、
雨で重たい馬場で、相手が動きすぎた、という感じですね。
相手は、ステイゴールド産駒のレッドリヴェールですからね。
やはり桜花賞に向けて巻き返しには、天気頼みという感じですが、
Yahoo天気を見ても、3日(金)から7日(火)まで5日連続の雨マークという。
今週雨の中で競馬が行われたら、さらに馬場が悪化するのは間違いなく。。
うーん。困りますね。
こればっかりは仕方ないので、外枠引き当てて、
もうデュランダル、スイープトウショウのように腹くくった乗り方しかないかなと。
また来週考えよう(笑)

0

- '13 クルミナル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.