さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 近況更新(2歳3月)

投稿日:2015年4月1日

ストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)の3月更新分です。


3/13 NF早来 馬体重:499kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。ハロン16秒台のペースに移行してからもコンスタントに乗り込みを継続できており、高い負荷をかけてきたことで馬体にはメリハリが付いて、徐々に力強さを増してきた印象を受けます。手綱から伝わる手応えやキャンターの動きにも良化が見られますが、まだ奥深さを感じるところもあり、さらなる伸びシロを秘めていることが窺えます。
3/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン15秒)のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースではハロン15秒台の調教を開始しているように、この中間からペースアップを図っていますが、遅れることなくグイグイと登坂してくれています。今のところ堪えるような様子も見られませんので、この流れで徐々に速めの登坂本数を増やしていければと考えています。
※コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
こちらは順調にペースアップしてくれています。
坂路動画では、15-15の登板ですが、
少し行きたがるような素振りで乗り手が手綱を抑えるような場面がありますが、
コメントにあるように、グイグイと力強く登板しています。
[3月の馬体写真]

これは、最新の3月の馬体写真ですが、
パッと見た時に違和感というか、感じるものがあったので、
1月の写真と重ねあわせてみました。
[1月の馬体写真と3月の馬体写真重ねる]

わかりづらい(笑) ですが、全体的にボリュームアップしています。
(蹄の位置を合わせているので、写真の距離感とかは合っているはず..)
トモの部分に赤線引きましたが、内側が1月で、外側が3月の写真です。
馬体重は1月:484キロ。3月:499キロで15キロ増ですが、
全体的なボリュームを増しつつ、締まってきているといった感じですね。
自分が感じた違和感はこれだったのかな、と。
速めの登板本数を増やすということで、今後も順調に進めていってほしいです。
0

- '14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.