さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ファルセータ

[ファルセータ] 近況更新(3月)

投稿日:2015年4月1日

2月に右前脚を中心に首から上腕にかけて硬さが見られるとのことで、
ウォーキングマシンまで調整が落ちてしまったファルセータ(ファーレサルティの13)
3月の更新分です。


3/13 NF空港 馬体重:508kg 
この中間は徐々に負荷を高めながら対応しています。現在はトレッドミルでダクを10分の調整メニューと併せてウォーキングマシンでの運動を行っています。特に首周辺のコリがキツいようでショックウェーブ治療を施しながらゆっくりさせたほうが良さそうです。しっかり運動を行っているわけではないので、煩くなってしまわないか心配していましたが、今のところは落ち着きがあります。今後も様子を見た上で日々のメニューを模索していければと思います。
3/31 NF空港
現在はトレッドミルでハロン22秒のキャンターで3分の調整メニューと併せてウォーキングマシンでの運動を行っています。首周辺の状態を見ながらじっくりメニューアップを図っていますが、ここまでは問題ありません。ハロン22秒ペースまで進めることができていますので、今後も徐々に馴らしていきながら騎乗運動再開の時期を見定めていければと考えています。
※コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
今月もプロリハビラーのような調整が続くのかと思いましたが、
少し前進ですかね。

馬体はさすがにもっさりした感じを受けますが、
胴長で脚長、トモが大きいこの馬体はやっぱりいいな、と。
まぁ徐々に行きましょう。
0

-'14 ファルセータ
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.