さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'13 クルミナル

[クルミナル] 近況更新(3月4週) 坂路52.5

投稿日:2015年3月27日

桜花賞へ向けて調整を続けているクルミナル。
まず出走ができるかというところで、最悪は抽選もありえましたが、
先週のフラワーCが終わり、賞金上位が回避(アルビアーノやオーミアリス)のニュースなどもあり
結局15番目くらいで出走枠に入ることが確定しました(パチパチ)
巻き返しに向けた近況更新です。


3/26 須貝厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒4-25秒0-12秒5)。「今朝は坂路でレッドリヴェールと併せて追い切りました。ほぼ馬なりの手応えでしたが、弾むようなフットワークで本当にいい動き。状態については間違いなく前走よりも上がってきていますよ。乗っていた池添騎手も『良くなっていますね』と言ってくれていました。今のところは来週もジョッキーに乗ってもらい、再度レッドリヴェールと併せて更に負荷をかけていき、当週は単走での追い切りを予定しています。何としても本番で巻き返しますよ」(須貝師)4月12日の阪神競馬(桜花賞・牝馬限定・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。


※コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
前走チューリップ賞後、3/12(木)から土曜、月曜以外毎日登板しています。
先週の20日(金)には、55.5-12.6をマークしていました。
そして、昨日は、昨年の桜花賞2着馬レッドリヴェールとの併せ馬になりました。
52.5-12.5
相変わらず坂路は動きますね。
ちなみに、併せた馬がレッドリヴェールだったので、
東サラのHPを見てみると、師はクルミナルを「動く馬」と評していました(笑
2週前ですが、池添騎手が乗っているということで、
前走後のコメント通り、密にコミュニケーションを高めているようです。
巻き返しに気合も入るのですが、4月の宝塚市の天気が本当に心配。
ほとんど雨なのは勘弁していただきたい(笑

4月の宝塚市の天気...

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'13 クルミナル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.