さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'13 クルミナル

【クルミナル】近況更新(3月3週) 坂路で15-15

投稿日:2015年3月19日

桜花賞大本命になるルージュバックが、昨日美浦に帰厩したようです。
打倒ルージュバック、と声を大にして言える立場ではありませんが、
クルミナルも桜花賞へ向けて、先週の木曜から坂路を軽めに登板しています。


3/18  須貝厩舎
18日は栗東坂路で15-15程度の調教を行いました。「以前ほどやんちゃなところを見せることもありませんし、だいぶ集中力もついてきて少しずつ大人になってきていますね。今朝は坂路に入れてサッと軽く乗りましたが、相変わらず切れ味がありそうな走りで動きも良かったですよ。本番までに速い調教が何本も必要というわけではありませんし、前回減った体を一度戻した上で、本番に向けて再度しっかりと負荷をかけていきたいと思います」(須貝師)4月12日の阪神競馬(桜花賞・牝馬限定・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。


※コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
問題は、賞金順で桜花賞に出られるかどうか。
今週のフラワーカップ、ファルコンSの重賞で賞金加算の状況次第ですが、
ショウナンアデラが骨折で春が絶望になり、
同賞金だったウィッシュハピネスがダート路線へということで、
なんとかギリギリ17番目くらいで枠に入れそうです。
来週になればだいたい確定してくるでしょう。

0

-'13 クルミナル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.