さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

【レイズアスピリット】近況更新(3月2週)

投稿日:2015年3月13日

今週の14日(土) 中山10R出走確定したレイズアスピリットの近況更新です。


3/11  上原厩舎
11日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-52秒7-39秒7-13秒4)。
「今週の競馬に向けて今朝追い切りを行いました。
基本的にはまわりの馬どうこうよりも、
この馬のリズムをしっかりと刻んで走ることができればいいと思っていますし、
今週も単走での追い切りにしました。
ウッドチップコースでスタンド前からゆったりとスタートして終い重点の内容です。
1頭で走っている分、すごい速い時計が出たというわけではありませんが、
動きはキビキビしてしっかりしていましたし、問題ない状態に仕上がっていると思います。
しかも、背が多少伸びたのか体も大きくなっているように見えますし、
力もレースを重ねるたびにつけてきています。
今回は準オープンとさすがに厳しい戦いになるでしょうけれども、
乗ってくれる丸山も“この馬のためならば1頭でも戻ってきたいです”と言って
実際レイズに合わせて中山で乗ってくれることになりましたし、
その気持ちにも応えたいですよね。良い走りをしてくれることを期待しています」(上原師)
14日の中山競馬(サンシャインS・芝2500m)に丸山騎手で出走を予定しています。


※コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
安定の馬なり仕上げですね。
夏木立賞からずーーっとこの仕上げで、秋は好成績を収めましたからね。
仕上げ方に関してはいつもどおり変わらぬ仕上げになってます。
体は大きくなっているはずですよね、天栄では、15-15調整中にも、
490という報告もありましたし、馬体も成長しているということでこれも歓迎。
丸山騎手の意気込みがすごい!
クルミナルに対する池添騎手のよう!
幸い、土曜の中山では、他のレースの騎乗予定もあるようで良かったです(笑
500、1000万と連勝中のレイズアスピリット。
今年初戦。準オープンへの挑戦ですが、無様な競馬にはならないでしょう。
天気が晴れのようでよかった~..(笑

0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.