さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'13 クルミナル

[クルミナル] 近況更新(3月2週)

投稿日:2015年3月13日

チューリップ賞1番人気11着。。
本番に向けて巻き返しを期すクルミナルの近況更新です。


3/11  須貝厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
「先週は、期待を裏切る結果になってしまって申し訳ありませんでした。
直線など窮屈になる場面はありましたが、
やはりそれよりも雨で見た目以上に重くなった馬場が影響しました。
切れ味が身上の馬だけに、さらに馬場の悪い内に閉じ込められたのは厳しかったと思います。
幸いレース後は特に傷んだところもありませんでしたし、馬は元気いっぱいです。
中間はゲート練習も行うつもりですし、
ジョッキーも何度か普通キャンターから乗りたいと言ってくれていますから、
本番まであと4週間きっちりと調整して巻き返したいと思います」(北村助手)
4月12日の阪神競馬(桜花賞・牝馬限定・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。


※コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
まず、レース後の状態で、ダメージが少なさそうということはなにより。
レース内容についてはまぁそうですね。
パトロールビデオを見ましたが、スタート後の位置取り争いが。。
と言っていても仕方ないですね。
中間は、ゲート練習を行うということですし、
なにより、池添騎手が、
よりクルミナルとのコンタクトを高めようとする姿勢が伺えるのはいいですね。
桜花賞出走へ、賞金順で厳しいクルミナル。
来週のフラワーC(&ファルコンS)後には桜花賞出走枠の大勢が決するので、
そこで桜花賞へ出走できるかどうかの判断になりますね。

0

- '13 クルミナル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.