重賞出走 '13 クルミナル

近況更新(3月1週) チューリップ賞直前

投稿日:2015年3月4日

0

さぁ、いよいよ今週土曜日にチューリップ賞に挑む
クルミナル
私自身初の重賞挑戦にもなりドキドキワクワクな日々なんですが、
直前の状況はどうだったのでしょうか~。


3/4  須貝厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒5-24秒9-12秒5)。
「今朝はジョッキーに乗ってもらって坂路で追い切りました。
先週までしっかりとやってきているので、
今朝はこれだけ時計が出れば十分。
ここまで順調すぎるぐらいです。
中間はしっかりカイバも食べていますが、
デビュー時多少体に余裕があったことを考えると
見た目にいい感じで締まってきていますし、
前走からマイナス2~4キロぐらいで出走できれば
ちょうどいいかなと考えています」(北村助手)
「今朝、追い切りに乗せていただきました。
併せた相手が動いたので少し遅れましたが、
先週、先々週ときっちりやってきているので、
併せで気持ちを乗せる程度で十分ですし、
いい感触を掴めたので、僕としてもいい追い切りができたと思います。
併せてもかかるどころかフワッと気を抜くぐらいで、
リラックスして走れているのも良かったですよ」(池添騎手)
7日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。


※コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
べり~グッドですね♪♪
順調すぎるくらいに気を抜いてリラックスしている、と♪(笑
この中間は坂路で速いところを3本になりましたが、
全体も終いもこれだけ動けたら、
須貝先生の言葉通り、先々も本当に楽しみ。
今日の東スポには、
今朝の最終追い切りの様子が載っていて、
「迫力十分!」
の見出しに、デカデカと写真が載ってました♪
今日はノー残デーなので帰ったら調教動画をチェックです・

0

- 重賞出走, '13 クルミナル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.