馬名

2014年度募集馬の馬名が決定しました

投稿日:2015年2月19日

0

本日、2014年度募集馬の馬名が決定しましたね。
私の出資馬は2頭。
ミスエアクラフトの13とファーレサルティの13の2頭です。
さて、どんな名前になったかというと~続きます(笑

まずは、ミスエアクラフトの13です。
その名も
ストライクイーグル」です。
な、なぬーーどっかで聞いたことある。
じゃじゃ馬グルーミンUP!じゃん!
あのストライクイーグルじゃん!
ってな感じでちょっぴり興奮してしまいました(笑
私が競馬に興味を持ち始めたころ、
競馬マンガでは、
ジャンプのマキバオーとサンデーのじゃじゃ馬グルーミンUPに競馬を教えてもらった
といっても過言ではありません。
そのじゃじゃ馬の代表的な馬といえば、「ストライクイーグル」
そんな子供の頃見ていた漫画のG1馬と同じ名前とは~[emoji:e-69]
マンガの中では菊花賞、ジャパンカップ、天皇賞春、有馬記念と、
立派な名馬ですが、
我がストライクイーグルにも、そんな活躍を期待します。
って適距離がたぶん全然違う!(笑
馬名の意味は
「戦闘機F-15Eの愛称。母名より連想。(英語)」
うーん。そうですよね。
私も母名から連想して戦闘機の名前で応募しましたよ。
紙一重だった~。
さて、お次は、ファーレサルティの13です。
その名も
ファルセータ」です。(パチパチ~)
馬名の意味は、
ギター演奏用のメロディー(フラメンコ用語)。母名、母父名より連想。(西語)
そうですよね~。
やっぱ踊り系というか音楽的な馬名ですよね。
これまた、紙一重でした(笑
去年もクルミナルの応募では、
クル○○で、クルまでは一緒でした。(誰でもそうですか?(笑
でもフランス語とかオシャレです。
自分のボキャブラリーでは、英語しか出てこないです。
ファルセータって響きもなんかいい感じですね。
ストライクイーグル、ファルセータ。
いい名前を付けてもらいました。
命名者の方、おめでとうございます&ありがとうございますです♪

0

- 馬名

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.