さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

馬名

2014年度募集馬の馬名が決定しました

投稿日:2015年2月19日

0

本日、2014年度募集馬の馬名が決定しましたね。
私の出資馬は2頭。
ミスエアクラフトの13とファーレサルティの13の2頭です。
さて、どんな名前になったかというと~続きます(笑

まずは、ミスエアクラフトの13です。
その名も
ストライクイーグル」です。
な、なぬーーどっかで聞いたことある。
じゃじゃ馬グルーミンUP!じゃん!
あのストライクイーグルじゃん!
ってな感じでちょっぴり興奮してしまいました(笑
私が競馬に興味を持ち始めたころ、
競馬マンガでは、
ジャンプのマキバオーとサンデーのじゃじゃ馬グルーミンUPに競馬を教えてもらった
といっても過言ではありません。
そのじゃじゃ馬の代表的な馬といえば、「ストライクイーグル」
そんな子供の頃見ていた漫画のG1馬と同じ名前とは~[emoji:e-69]
マンガの中では菊花賞、ジャパンカップ、天皇賞春、有馬記念と、
立派な名馬ですが、
我がストライクイーグルにも、そんな活躍を期待します。
って適距離がたぶん全然違う!(笑
馬名の意味は
「戦闘機F-15Eの愛称。母名より連想。(英語)」
うーん。そうですよね。
私も母名から連想して戦闘機の名前で応募しましたよ。
紙一重だった~。
さて、お次は、ファーレサルティの13です。
その名も
ファルセータ」です。(パチパチ~)
馬名の意味は、
ギター演奏用のメロディー(フラメンコ用語)。母名、母父名より連想。(西語)
そうですよね~。
やっぱ踊り系というか音楽的な馬名ですよね。
これまた、紙一重でした(笑
去年もクルミナルの応募では、
クル○○で、クルまでは一緒でした。(誰でもそうですか?(笑
でもフランス語とかオシャレです。
自分のボキャブラリーでは、英語しか出てこないです。
ファルセータって響きもなんかいい感じですね。
ストライクイーグル、ファルセータ。
いい名前を付けてもらいました。
命名者の方、おめでとうございます&ありがとうございますです♪

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-馬名

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.