さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

【レイズアスピリット】近況更新(2月3週)

投稿日:2015年2月19日

0

最近1週間経つの早いなぁ~
仕事して、競馬のこと考えてたら1週間もあっという間です。
さて、レイズくんの 2/17分の更新について書こうと思って、
HPを見たら・・本日、上原厩舎に帰厩していました~~[emoji:e-287][emoji:e-287]
それでは、今週の近況について書いていきます~


2/17  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「厩舎からは早ければ今週 の入厩も考えるという話をもらっています。それなので、いつでも対応できるようにと考え、速いところは月曜日に行いました。
坂路に入って15-15以上の ペースでしっかりと動かしています。
動き、気配ともに悪くありませんし、
このまま問題なくいければ無事に送り出すことができるはずですよ」(天栄担当者)
2/19  上原厩舎
19日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「前走後は天栄でじっくり調整を行ってもらっていましたが
ここまで順調に来ることができていると言うことでしたし、
次の開催を目標に今週のタイミングで入厩させていただくことにしました。
早速明日から軽めに動かし出しますし、
体調を見ながら調整を進めていきます。
これまで同様に環境の変化で少しイレ込むかもしれませんし、
まずは馴染ませるところから始めることになるでしょう」(上原師)


はい、予定通り、順調なこともあって本日帰厩となりましたね。
グッドラックH(12/28)の時の帰厩が、たしか12/6(土)でしたから、
おなじ間隔で帰厩→レースとなりそうです。
もちろん目標は、
3/14(土) 中山 サンシャインS (1600万 芝2500m ハンデ)
になるでしょう。おそらく、たぶん。
そこで、ここ最近、「クルミナル効果」で溜まっている
競馬ブックの【オープン馬・準オープン馬近況レポ】を見ました。
出走を予定しているのは~ 3頭載ってました。
◆ ヤマニンボワラクテ (牡4 松永幹)
 前走:松籟S(1600万下) 2着
◆ サクラボールド(牡8 菊沢)
 前走:迎春S(1600万下) 3着
◆ モビール(牡7 武市)
 前走:早春S(1600万下) 3着
と、まぁまだ全然わからないですね。
とりあえず順調に。
上原先生、お願いしますです。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.