さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ミスエアクラフトの13] 近況更新(2歳2月前半)

投稿日:2015年2月16日

0

2014年度募集の1次募集を検討する 【続き】 で、
最後の方にチラッと書いた、
今年の2歳馬その1「ミスエアクラフトの13」の近況です。
その前に、出資理由を書いておきます。
1次募集で2頭落選。
この時点で32頭が満口に。
1.5次でも10頭が満口になりましたが、
ミスエアクラフトの13は、2次開始早々の満口でした。
出資理由を箇条書すると~
1.レイズくんが長距離で活躍しそうだったので、短距離馬が欲しかった。
2.キンシャサノキセキの「2世代目」
3.坂路でバリバリ鍛えてもらえる関西所属
4.測尺値よし、黒光りしたムキムキな馬体写真
できれば芝での活躍を期待しています。
と、こんなところです。
それでは、近況です。


1/15  NF早来
馬体重:484kg 
この中間に右トモをぶつけてしまい少し腫れが出てしまったため、ウォーキングマシンのみの調整を行ってきましたが、早急にケアを行ったことで現在では腫れも引き、坂路コースでハロン20秒の調教を開始しています。治療のため1週間ほど楽をさせる期間を設けましたが、休ませたことが却っていいリフレッシュになったようで今では元気いっぱいに坂路コースを登坂しています。引き続き患部の状態はしっかりチェックしていきたいと思いますが、この様子であればすぐに元のペースに戻していくことができるでしょう。
1/30  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調整を行っています。打撲による右トモの腫れは見た目にもスッキリしてきましたし、馬自身にも気にしているような素振りは見られなくなりました。そのため坂路ではハロン18秒台の調教まで進めていますが、ハミを取ってグイグイと登坂しており、元気いっぱいの姿を見せてくれています。引き続き様子を見ながら調整していきますが、問題なければ順次ペースアップを図っていく予定です。
2/13  NF早来
馬体重:488kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路では引き続きハロン18秒台のキャンターを行っていますが、周回コースでは距離を延ばし、ハロンペースを速めるなどしっかり負荷をかけて乗り込んでいます。体力が有り余っているようで調教ではグイグイと前へ進んでいく気持ちが見られるので、うまくコントロールしながら徐々にステップアップを図っていければと考えています。


※コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
年明けの3回分をまとめて。
年明け早々の更新で、右トモをぶつけるというアクシデントも、
大事には至らず。
先週の更新では、元気に調教を進めてくれているみたいですね。
コメントを見ると、この仔もヤンチャな気があるのかなぁ~(笑

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.