レース出走 '13 クルミナル

堂々とクラシックへ名乗り!

投稿日:2015年2月7日

+1

新馬戦の快勝から中一週。
2戦目に選んだのは、
牝馬クラシックの登竜門、エルフィンS
格上挑戦ながら、堂々の一番人気(3.1倍)です。
馬体は、前走より竏鈀2キロ
まだまだ持て余しているカラダながら、
パドックの周回は気合十分。
でもなく、ボーっとしているような印象でした(笑
テレビで写った部分だけなので、
すべてを見ていたわけではないですが、
やはり、多少うるさいところがあったようですね。
ただ、少し引き締まった馬体から
前走より増して、雰囲気がよく伝わってきました。

後入れの2番枠。
課題のゲートは、やはり(?) 出遅れ
しかし、池添Jが押して行き、2の脚もついて、
すぐに先団に取り付きました。
道中も折り合えている。
3角の坂を下り、少しずつ池添騎手が仕掛けるが、
先行馬もゆるい流れの中で脚を溜めており、
前との差は詰められないまま、4角5番手で直線へ。
上手いコーナーワークで無駄なく外に持ち出されると、
一気にギアが入る
目の前のジルダをあっという間に捉え、
残り200で早くも先頭!
そこからは瞬発力の違いを見せつけ、
余力十分の2馬身!
上がり33.4 の末脚を爆発させて見事に優勝!
見事にオープン勝ちを果たし、
桜花賞の扉を開いてくれました!
レース前は、
人気馬が人気のとおり勝つというイメージが、
こんなに難しいものか。
と考えていたのですが、
クルミナル&池添騎手は、見事に期待に応えてくれました。
いざ、桜花賞へ!!

+1

- レース出走, '13 クルミナル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.