さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'12 レイズアスピリット

【レイズアスピリット】会報記事より

投稿日:2015年2月9日

0

去年の秋、冬にかけて、準オープンまで出世してくれて、
馬体も充実してきたレイズくん。
残る課題は、精神面の成長。
(個人的にはそういうヤンチャなところが魅力的と思っていますが)
今月の会報記事では、
丸山元気騎手がレイズくんに対しての思いを語ってくれています。


【会報より】
グッドラックHは、「内心自身があった」
「気性的に幼い面があり、直線で目一杯追ったことがなかった」
「今回初めて目一杯追ったら、馬が驚いていた(苦笑)」
「着差以上に強いレースだった」
「現状は良さよりも成長が期待される部分が多い」
「ここまでの3勝は能力だけで勝っている」
「成長があればさらに上を狙える器」
「課題はメンタル面」
「道中手前をよく変える」
「ゲート裏でいたずらしてみたり、悪さをしてみたりしている」
「このあたりが成長すれば、さらなる伸びしろが期待できる」
「クラスが上がってペースが速くなるのはむしろ歓迎」


1ページまるごと、丸山騎手が語ってくれました。
課題は、やはり「メンタル面」の成長ということですね。
3月の今年初戦、昇級初戦。
レイズくんが成長を見せてくれるか、大いに期待しています。

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'12 レイズアスピリット
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.