さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット '13 クルミナル

現役馬 近況更新(1月3週)

投稿日:2015年1月17日

0

現役馬 2頭の今週の近況。
コメントや写真はキャロットクラブ様より転載の許可をいただいております。
レイズアスピリット(牡4)  NF天栄
クルミナル(牝3) 須貝厩舎

レイズアスピリット(牡4)


NF天栄
軽めの調整を行っています。
「先週こちらへ帰ってきました。競馬のたびにリセットする機会を設けてもらっていますが、少しずつ良い方向へ変わりつつあります。ただし、場所が変わるとやはり最初のうちは少しうるさい様子を見せていますね。精神的に落ち着けること、そして体調を整えていくために現在は乗り出していますが、ミニトラックを使った軽めのハッキング調整を行っています。順調にいけば春開催が目標になるでしょうし、心身の状態をよく確認しながら少しずつ乗り進めていければと思っています」(天栄担当者)


 

この馬のパターンで、
出走→天栄→出走→天栄→出走
で結果が出てきていますからね。現在は放牧に出ています。
春開催目標であれば、
3/14(土) サンシャインステークス 4歳以上1,600万円以下
2,500 (芝) ハンデ

このあたりが目標になるでしょう。
再び、昇級のハンデ戦になりますが前走の走りなら
準オープンでも通用すると思っています。

クルミナル(牝3)NF天栄


須貝厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-40秒9-26秒5-13秒3)。
「今朝は池添騎手に跨ってもらい、坂路で追い切りました。雨が降っていましたし、更に後半の時間帯ということで余計に馬場は重たくなっていたのですが、それでもビッシリと追って終いを13秒3でまとめてきていますからね。まだ時折やんちゃな面を見せたりはするものの、以前ほどではありませんし、ここまでは非常にいい感じで調整できていますよ。来週、もう一度池添騎手に跨ってもらって、そのまま今開催の最終週でデビューさせる予定です」(須貝師)
「今朝、追い切りに乗せていただきました。気性的に馬が少ない時間帯がいいだろうということで遅い時間に追い切ったので、馬場はかなり荒れていたのですが、最後まで脚取りはしっかりしていました。牝馬らしい牝馬というか、ちょっと気性の難しいところは感じさせますが、速いところに行けば問題ありません。来週も乗せていただく予定ですが、今度はハロー明けなど馬場がいい時間帯にやりたいとお願いしましたので、もっと動けると思います」(池添騎手)
25日の京都競馬(3歳新馬・芝1800m)に池添騎手で出走を予定しています。


 

いよいよ来週デビューが決まりました!
鞍上は~池添!?
須貝厩舎の馬に、池添が乗るってあまりイメージがなかったのでびっくりしました。

この日は、AJCCと東海Sがあるので、
京都で騎乗する騎手の中では経験も実績も申し分ないですね。
追い切りは、1/18(日) 初富士Sに出走するオツウと併せたようです。
これで2週連続1600万下との併せ馬になりました。
やっぱこういう厩舎になると相手も豪華だ。

また、報知ブログで クルミナル が取り上げられていましたが、
表題の「時間をかけてコツコツと
クルミナル のことですよね(笑

馬も人も我慢を重ねて、我慢を重ねて、
来週のデビューを無事に迎えられますように、ですね♪

0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット, '13 クルミナル
-, ,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.